忍者ブログ
のんびりと。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の7時前、ムスメの通う幼児園の園長先生から電話がありました。

今日の午後1時から行なわれた、園庭の草むしり。
午前のうちに昼寝を終えて、ゴキゲンなムスコと参加。
砂場やすべり台で遊ぶムスコと、少し離れた場所で草むしりの私。別行動。
ひとり機嫌良く遊ぶムスコを時々確認しながらの作業。
・・・と、大泣きしながら、先生に抱かれているムスコ。
どうやら、すべり台の階段から落ちたらしい。後頭部を打って、たんこぶ。
とりあえず冷やしてもらいました。園の看護士さんにも診てもらって
「いちにち様子見て下さい。お風呂も控えて下さい。」との事。
そして夜です。園長先生からの電話。
何事!?いちばん心配していない母、ワタシ。
電話の内容は、もちろんムスコの様子。(ムスコは元気です)
そして「職員が近くにいながら、申し訳ございません」と。
ひゃ~
すみません、なのは私の方です。保護者でありながら目を離してたんですから。
園児でもないムスコを心配しての電話、嬉しかったです。
ひょっとしたら、園長マニュアルにあったのかもしれない・・・
それでも気遣ってもらえるのは嬉しい。

これから、気をつけよう。ごめんね、ねっち。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫??
大丈夫??
もう、滑り台で遊べるくらい大きくなったのね・・・。先生も、親も、ずーっと子どもを見ているわけにもいかないし、事故ってのは防げるようで防げないときもありますよね。
しかし、電話ってすごいね。
いまどき、いろいろ文句言ってくる親も多いからでは?
みさきも、ちょっとの傷でも、迎えに行ったとき、わざわざ担任の先生が出てきて説明してくれましたよ。
暑い中、草むしりご苦労様でした。
みさきママ 2007/09/10(Mon) 編集
●○コメントありがとう○●
ぜんぜん平気。全く問題ないの。
結局、園長先生からの電話は、この日とその翌日にもあって、
慎重に心配してくれてた。
そう思う。きっと色々な苦情とか言う親が多いんだろうね。
やんちゃ坊主の親からすれば、いつもの事なんだけどね。
例え大怪我だったとしても、私なら園に文句は言えないなぁ・・・

草むしり、いい汗かいたよ。
coni URL 2007/09/25(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]