忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースを見てたら、中学の時の社会の先生が映っててびっくり。
ニュースの内容は、京都市内の中学校が西京極で行なっていた体育祭で
数人の生徒が熱中症になり、救急車で運ばれたというもの。
全員意識はハッキリしているというので、一安心。
S先生が校長先生やってるのか…
懐かしい。とても熱心な先生でよく覚えてる。
ヤンキーの男子と廊下で取っ組み合ってたなぁ。
もう15年以上も前の話。

みんなどうしてんのかな。

PR
泣ける絵本です。
長新太の絵が好きなので、
ただ絵を楽しむだけのつもりで借りてきた本。
が、しかし、泣いた。
絵本で泣いたのは2度目。
1度目の本も、犬が主人公。
犬には弱い…

我が家に来てくれるお客様は、主に子連れ。
遊びに来てくれるお子達に出す飲み物。
我が家には揃ったコップがなかったので、今日買いました。
全部で6つ。
6つ揃えて、お待ちしてマス。
狭い部屋だけど、遊びに来てね。

翌朝食べるパンがない、と気付いたのが
夜の11時半。
朝は絶対パンがいいので、焼きました。
ただ、ウチにはベーカリーがないので、スコーン。
いいにおいしてます。
焼け具合はいかがなものかと、ひとくち頂きたいトコだけど、
あと2キロほど、体重を落としたいなぁなんて思っている最中ですから
ここは、ぐっと我慢です。

あと、6時間もすれば食べられる。
寝て起きたら食べられる~。
と考えていると、余計に目が冴えてきました。
子どもの発想って大好きです。
ムスメは今日も笑わせてくれました。
ボールプールを囲っている網に、顔をギュ~っと押し付けて
自分の顔に網の目をつけ
「わたし、メロンパンナ~」と言っているムスメ。
くっきりと網の目がついてないので、
初めは何を言っているのかわからなかったけど、
わかった瞬間、大笑いしてしまいました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]