忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d2bd663f.JPG






ムスメの通う幼児園がテレビに出ました。
びわ湖放送、『びびっとビーム』
たった3分ほどのコーナー。
ムスメは、よ~く見ないとわからないぐらいにしか映ってなくて
ちょっと残念だったけど、ちゃんと録画してあるので
興味を持たれた方は、ぜひウチへ見に来てください。

070605_1325~01.JPG








そして今日のおやつ。
夫とムスメからのリクエストでプリン。
ちょっと甘すぎた。
甘い物がだ~いすきな夫とムスメは喜んで食べたものの
ムスコは断固拒否。お店のプリンは好きなくせにね。
ウチには、プリンの型がないので、適当な容器を集めて
それに流しました。
「どれにしよっかな~」って選ぶのも楽しんだムスメ。
また作ってあげるね。
PR


今日から6月。
4月に続いて、5月も休みナシで幼稚園へ通ったムスメ。
健康なムスメに感謝です。
5月の出席シールは、花菖蒲のシールで統一。が、
11日だけ、サクランボのシール。
悔しさをバネに、6月はあじさいのシールで頑張るそうです。


4年前の今日、コンちゃんは産まれてきました。
幼稚園でもみんなに歌でお祝いしてもらったみたいで、
気分良く帰宅。
画像は「おめでとう」のバッジと園庭で拾った桜。

2894gで産まれてきたムスメが、今ではドンと20キロ。
大きな怪我や病気もなく、元気に育ってくれました。

「産まれてきてくれて、ありがとう」
397022258_225.jpg
ムスメも私も楽しみにしていた入園式。

6時半起床。
ムスメが着て行く洋服を見てジ~ン。
8時50分、園に到着。「おめでとう」と書かれたアーチを見て
これまたジ~ン。
式本番、録音された在園児達の「おめでとう」の声に涙溢れ。
卒園式では感動して泣いちゃうよ~という話はよく聞くけど
まさか入園式で涙流しかけるとは…
流れそうになる涙を堪えるのに集中してました。


ムスメのクラスは《うさぎ組》
担任の先生は若い。
コギャルのような、髪の毛傷みまくりの先生。
あんな先生にウチの子を任せて大丈夫か?
とも思うけど、来週からの通園生活、
ワクワクするなぁ~。

12月15日、ムスコ誕生から1年。1歳になりました。あっという間の1年。
毎日、毎日、同じことの繰り返しだったけど、ぎっしり詰まった、濃厚な・・・?
そんな1年。
ただただ、健康で、無事に1歳を迎えられた事に感謝して
地味~に、餃子とケーキで祝いました。
(今日、夫は当直で留守なので、休みだった昨日にお祝いしました。)
餃子50コはお姉ちゃんと一緒に作り、ケーキはいつものお店の。

また来年も餃子でお祝いしようね。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]