忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車でちょいと行った所にある芸術文化会館で
「サファリパークプロジェクト」という催し。
友達に教えてもらって、面白そうだったので、
午前、児童館で遊んだ友達を誘って、午後から行ってきました。
井上信太という人のアートワークがあちこちに飾られてました。
300円でパスポートを購入し、スタンプラリーに挑戦。
全ポイントをクリアしたので、サファリバッジをもらいました。
そしてエコバッグに動物のスタンプを押して、オリジナルバッグも作りました。
もらったバッジをつけて、完成!
“洞窟壁画プロジェクト”では、ダンボールで作られた
洞窟を進んで行き、描いたぬり絵を壁に貼り付けたりするのだけど、
真っ暗だったので、ビビリのコンコンは泣きそうに。
おもいっきりは楽しめず、ちょっと残念。
小さい子を連れては、隅々まで見ることができなかったけど、
コンコンも大満足、私もエコバッグ作りを必死になって楽しんで、
それはそれは、ステキな午後でした♪ 

PR

市民体育館で催された『きらきら広場』に参加してきました。
親子ふれあい体操をメインに、絵本や遊びのコーナー、
牛乳パックでオモチャを作るコーナーなど、子どもが楽しめる催し。
始まりは10時から。
私を筆頭に朝の苦手なコンコンとねっち。
体育館に着いたのは10時前。駐車場はすでにいっぱいで、
ギリギリ端っこに止めて、何とか間に合いました。
アリーナ入り口には、着ぐるみミッキーとミニーちゃんがお出迎え。
本物のミッキーたちとはちょっと顔が違うけど、コンコン大喜び。
そうしているうちに、始まりの会が始まり、ふれあい体操の時間。
文字通り、親子でふれあう体操。
トトロやハム太郎の曲に合わせての体操(ダンスに近い)は結構ハード。
でも、運動とは縁遠い私にはとても気持ちよく、子どもよりも楽しんでました。
製作コーナーで作った牛乳パックのかたつむりも気に入ったようで、
帰宅途中に寄ったスーパーにも持って入り、家に帰った後もまた作って、
コンコンとねっちの大事なオモチャとなりました。
こういった催し、いつも参加した翌日には筋肉痛。
今回はどうかな?

実家にて。
婆ちゃん(私の母)がねっちと一緒に寝ようとねっちを抱っこ。
すると、いつもは意地悪してばかりのコンコン、
「ダメよー!!ねっちはお母さんのだから!!」
「コンちゃんとお母さんと3人で寝るのんだからー!!」と
婆ちゃんに抱っこされたねっちを奪い返そうと必死。
肝心のねっちは迷惑そうな顔。
だけど、なんか嬉しかった。
普段は弟想いの“お”の字もなかったコンコンが
必死に婆ちゃんから奪おうとする姿。感動~ 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]