忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070707_1537~01.JPG






今月、夫の休日5回のうち、7日8日は貴重な連休。
「船を見に行こう」と舞鶴へ。
船って言っても、海上自衛隊の船。護衛艦とか。
先月の浜松に続いて、自衛隊シリーズ。第2弾。
ムスメはあまり興味を示さなかったけど、ムスコは大喜び。
この日は船の中の見学はできずに、岸壁からの見学。
1時間くらい、ただ船を眺めたその後は
港からそう離れてない新海公園という所へ。
タコのくねくねすべり台があって、ムスメはそこで2時間遊びました。
社交的なムスメなので、小学4年生と年長さんの姉妹とお友達になり
ずっと遊んでもらってました。
時間は19時。晩ご飯の前に、お風呂にしようと、
公園から車で移動。しばらくして、道の駅にある人工温泉施設へ。
夫と私、大人2人に子どもも2人。
なのに、2人の子どもは私と一緒に女風呂に入ることになり・・
夫にムカッときつつも、車の運転をまかせっきりだったので、
文句は言わず、我慢がまん。
汗を流してさっぱりしたその後は、おいしい晩ご飯!と再び車に乗ると、
子ども達は、寝ました。
あれだけ遊んで疲れてるだろうから、起こすのもかわいそう。
ということで、その日のディナーは、コンビニ弁当。・・・ガックリ。
そしてまた車を走らせて、道の駅で車中泊。
2列目と3列目のシートをパタンと倒して、私と子どもが寝て、
夫は天井裏で。(車の天井がバーンと開いて、テントのようになる車なのです。)
寝心地は良くありませんでした。
でも、いい思い出。ムスメもワクワクしてました。
また連休があったら、泊りに行こうね。
PR
070625_1641~01.JPG070625_1802~01.JPG 








自家製コーンスープの素を幼稚園のお友達から頂きました
トウモロコシと玉ネギを一緒にペーストにしたもの。
原材料とスープの作り方まで書いてくれた紙も一緒に入ってて
マメな彼女の優しさを感じつつ、今晩の一品に。
子ども達も大好きなコーンスープ。
ムスメはスープだけでお腹いっぱいになり、他のおかず手付かず。
ま、今晩のメインのおかずが[さばの味噌煮]じゃ、子どもも喜ばないか・・・
しかも、夫まで[さばの味噌煮]を残している。
主役の座を奪われたサバ、明日のお昼、ちゃんと食べてあげるからね。

070623_1425~01.JPG









「飛行機を見に行こう」と夫が提案。
想像するのは旅客機。伊丹か関空か・・・
で、行った所は浜松基地。
『航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク』
戦闘機を見て喜んでたのは、4歳のムスメではなく、夫。
フライトスーツも4歳女児が喜ぶカワイイものではなく、
着せて喜んでたのは夫の方。

今度は子ども達が楽しめるところに連れてってね。

070602_1346~02.JPG070602_1352~01.JPG070602_1355~01.JPG








夫、夜勤明けて、今朝5時に帰宅。
子ども達はいつものように起き、2時間ほどしか寝てない夫は叩き起こされ…
お気の毒さま。

そんな夫の為、そして子どもの為に、今日の外出は近場で。
車で10分ほど走った所にある、
「桜生(さくらばさま)史跡公園」へ。
3つの古墳があって、自由に見学できる所。
古墳とか遺跡とか…結構興味があって、
ワクワクしちゃいました。
子ども達も、顔を真っ赤にしながらずんずん歩き、走ってこけて、
ただそれだけだったけど、楽しめたようです。

今月も夫の休みは少ない。たったの4日だけ。
おかしな会社だ。
近場で楽しめる場所、探してみよう。

       f518a673jpeg061216_1838~01.JPG

 

 

 

 



たまたま行ったスーパーで大根が58円。
対照物がないので、私の足で・・・
早速今晩のおかずに。
まずは、大根とイカの煮物。
大きなイカ2杯使って、やまもり作りました。
そして、大根と豚バラ。これも煮物。ゆずのスライスもぽちょんと入れて。
どちらとも大根にしっかりと味がしみて、とろりとウマイ!
ただおかずとしてはバランス悪い。栄養的にどうだろ?
結婚して7年、うまくなったもんだ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]