忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういうの、今年流行ってますね。
(去年から流行ってた?)
流行ってるとは知らず、去年の夏にこういうタイプのサンダルを
ムスメに買いました。
(何のロゴも入ってない、安~いやつです。)
本人も気に入って、冬でも履き続け、春になって
幼稚園以外で履き、とうとうサンダルの裏はツルッツルに。
そして、また新しいの欲しい~と言うムスメ。
が、ここまで流行ると、可愛いと思わない私。
去年同様、安いやつを買ってやろうか迷っていたのだけど、
なんと!
300円で、見つけました。
迷うことなく、即、買いました。
ついでに私のも。どうせベランダでしか履かないや、と思って、ド派手な赤を。
履き心地、悪くはありません。
そして、結構カワイイ・・・児童館ぐらいなら履いて行ってもいいかナって思ったり。

まんまと流行にのせられてしまいました。

PR


夏のはんこ4つ。
100円ショップで見つけました。
冬でも可愛い。

070726_1122~01.JPG











そして次はカブト虫5匹。
たくさん捕れたので、と友達からおすそ分け。
家にあった虫かご、狭そう。
今から、土とゼリーを買いに行ってきます。


ネコの額ほどのベランダで水遊び。
ムスコはすっぽんポン。
何やら作業中のふたりですが、この後、水をバッシャンバッシャン。
下の階の洗濯物が心配でした。
(被害ナシでした。よかったぁ。)
昨日、幼稚園での夏祭り。
心配していた雨は降らず、楽しんできました。
朝9時、受付けを済ませ、園長先生の話を聞き、夏祭り開始。
「カキ氷食べたいよ~」と言うムスメは無視して、まずはバザー会場へ。
そしてカキ氷。もうムスメは疲れてる。地べたに座って、ダラダラとカキ氷を食べる。
その後、宝釣りにヨーヨー釣り、スーパーボールすくいで少しテンションが上がり、
フランクフルト、コロッケ、唐揚げ、おにぎり、パン・・・を食べて、
お祭りの最後は、園児達の盆踊り。『野菜音頭』
可愛い。猛練習したんだろうなぁ。みんな上手に踊れてました。

帰宅は12時すぎ。そこそこお腹もふくれていて、
お昼ごはんどうしよう・・・と迷ってる間に、夫とムスメが寝だし、
ムスコも、盆踊りの時から寝ていて、帰りの自転車ででも寝、
帰宅後もそのまま寝てくれていたので、
私はウハウハしながら、美容院へ。髪をカットしに。5ヶ月ぶり。!
家に帰ったのが4時半頃。お昼を食べてないので、家族全員空腹。
少し早いけど夜ごはんを食べに。くるくる回ってるお寿司です。
と、そこで同じ幼稚園のお友達一家2組と会い、それから
このブログにもコメントくれてるぷにゅん一家とも会いました。
早めに晩ご飯を終えたので、ちょっと買い物。
かわゆいワンピースを見つけました。バーゲンで値下がってます。
今月27日の私の誕生日とワンピースを強引に結びつけて
買っていただきました。どうもありがとう。

まだまだお祭り気分は続いてます。
ムスメが「湯っぷる(こないだ舞鶴行った時に入った、道の駅の温泉施設)行きたいー」と。
さすがに湯っぷるまでは遠すぎるので、近くのスーパー銭湯へ。
ムスメが気に入ってるのは露天風呂。
露天風呂にだけ浸かって出ました。
ロビーで、ひとりのんびり男子風呂に入ってる夫を30分以上も待ち、
家に付いたのは10時半。ムスコは車の中ですでに眠りについていて
上々ムスメは、まだ寝ない様子。
私の方が先に寝てしまいました。

夏休み初日の今日は、家の片付けから。
この場から逃げたい気分。


蚊も多く、ハチも飛んでいて、この時季「行きたい」と思わない
自然観察の森へ。
途中、雨が降ってきたにもかかわらず、子ども達には好評。

夜は近くの河川敷で行なわれた花火見物。
家からもよく見えるのだけど、近くで見たい~とムスメが言うので、
一家揃って、自転車で河川敷まで。
が、また雨に降られました。
風もなかったので、煙でせっかくの花火がきれいに見えず。
それでも子ども達は大喜び。

家の近くでいっぱい楽しめた1日でした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]