忍者ブログ
のんびりと。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、幼稚園での夏祭り。
心配していた雨は降らず、楽しんできました。
朝9時、受付けを済ませ、園長先生の話を聞き、夏祭り開始。
「カキ氷食べたいよ~」と言うムスメは無視して、まずはバザー会場へ。
そしてカキ氷。もうムスメは疲れてる。地べたに座って、ダラダラとカキ氷を食べる。
その後、宝釣りにヨーヨー釣り、スーパーボールすくいで少しテンションが上がり、
フランクフルト、コロッケ、唐揚げ、おにぎり、パン・・・を食べて、
お祭りの最後は、園児達の盆踊り。『野菜音頭』
可愛い。猛練習したんだろうなぁ。みんな上手に踊れてました。

帰宅は12時すぎ。そこそこお腹もふくれていて、
お昼ごはんどうしよう・・・と迷ってる間に、夫とムスメが寝だし、
ムスコも、盆踊りの時から寝ていて、帰りの自転車ででも寝、
帰宅後もそのまま寝てくれていたので、
私はウハウハしながら、美容院へ。髪をカットしに。5ヶ月ぶり。!
家に帰ったのが4時半頃。お昼を食べてないので、家族全員空腹。
少し早いけど夜ごはんを食べに。くるくる回ってるお寿司です。
と、そこで同じ幼稚園のお友達一家2組と会い、それから
このブログにもコメントくれてるぷにゅん一家とも会いました。
早めに晩ご飯を終えたので、ちょっと買い物。
かわゆいワンピースを見つけました。バーゲンで値下がってます。
今月27日の私の誕生日とワンピースを強引に結びつけて
買っていただきました。どうもありがとう。

まだまだお祭り気分は続いてます。
ムスメが「湯っぷる(こないだ舞鶴行った時に入った、道の駅の温泉施設)行きたいー」と。
さすがに湯っぷるまでは遠すぎるので、近くのスーパー銭湯へ。
ムスメが気に入ってるのは露天風呂。
露天風呂にだけ浸かって出ました。
ロビーで、ひとりのんびり男子風呂に入ってる夫を30分以上も待ち、
家に付いたのは10時半。ムスコは車の中ですでに眠りについていて
上々ムスメは、まだ寝ない様子。
私の方が先に寝てしまいました。

夏休み初日の今日は、家の片付けから。
この場から逃げたい気分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祭りだ祭りだ
お祭りって、楽しいですよね。
8月にある町内の小さなお祭りを今から楽しみにしている私です。
美容院・・・私もいい加減にいかないと、と思いつつ、産んだら行く時間もないかもとギリギリまで待とうかなあ・・・と迷っているうちに産まれそうです。
夏休みは長いよね。うちは保育園なのでまだまだ通園するし、8月10日から18日までの自由保育も妊婦だからと言う理由で預けようかと思っております。4時帰宅後から寝るまでの時間でさえ相手しきれないくらい体力に差が・・・
コニさん、休日の子たちと何してますか??
みさきママ 2007/07/22(Sun) 編集
■□コメントありがとう□■
美容院、私の場合、年に3回行けばいい方。
子どもがふたりになってからは、半年に1回のペースだなぁ。
だから、美容師さんには「次回は半年後ぐらいなので、そのつもりでカットお願い」と頼みました。
美容師さん、ちょっとひいてたけど・・・

夏休みに入って、まだ日も浅いというのに、
もう疲れてる。
うちの市の児童館は日・祝以外は空いてるので、
何の予定もなければ児童館に行くかな。
お盆も児童館で遊ばすつもり。
家にいると、煮詰まっちゃうしね。
coni URL 2007/07/26(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]