忍者ブログ
のんびりと。
[46] [45] [44] [43] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり老けます。崩れちゃってます。
前回、免許証を更新したのが5年前。まだ20代。
あれから5年。
今月27日が誕生日なので、今年も優良運転者講習を受けに
早起きした子ども達、夫と共に免許センターへ行ってきました。
朝から大勢の人だったけど、[優良]なので
講習そのものは30分、あわせて1時間ほどで終了。
出来上がった免許証を見て、ムスメがひと言。「変な顔」と・・・。
確かに。
前回の更新は、ちょうどムスメを妊娠した頃で、
社会人になってから、一番細く軽かった時期。
この5年もの間に、何があったんでしょう。
まだいける!と細身のジーンズなんかを買ってしまったけど、
傍からすれば、「哀れ~」なんて思われてるんでしょうか。

とか言いつつ、何の努力もしない私なのですが。
今回の免許証の顔があまりにもオバハンだったので、
ビックリしてしまった、そんな話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむぅ・・・
5年毎の更新か~、coniちゃん優秀だねぇ
私は3年毎だからまだ老け具合はましかな?
ねんちゃんが生まれる直前に更新、そして去年更新だったけど、前の写真が出産直前でプクプクだったから今回の方が三十路に突入してたのにまだましだったわ
たぁ 2007/07/17(Tue) 編集
続き。
書いてる途中なのに間違って送信しちゃった~
でも、年をとるのは仕方ないけど、できるだけきれいに年をとりたいよね。(お化粧とかおしゃれとかそういうのではなくて)

と言いつつも、最近コラーゲンドリンクに興味津々の私です
たぁ 2007/07/17(Tue) 編集
み~た~い~
あたしも結婚する前に大型の免許を取って
その時点で5年のゴールドになったのよ
誕生日前やったから実質4年間やったけど
一昨年前に更新やって
その時に唯一自分の昔の名前が書いてある物がなくなったんよ
かなり寂しかったよ
あ~もうこまじゃないんや~って
本籍地も変わったし
「紛失しました」って言って
手元に置いとこかとも思ったけど諦めた(笑)

わちはあと何年間か寝ぐせのついた写真だわ(笑)
こま 2007/07/17(Tue) 編集
そんな事・・・
私が思うにはconiちゃんと知り合った時より今のほうが綺麗になってるような気がするよ。5年前はしらんけどね。また見せてね!
ぷにゅん 2007/07/17(Tue) 編集
■□コメントありがとう□■
>たぁちゃん
白いバイクのお巡りさんとよく会う地域でね。
止まれの標識は特に意識してます。
コラーゲンドリンクか・・・
私は美容とかそういうものに、全くお金かけてなくて。
使ってる化粧品もずっと同じメーカーのものでしょ。
メイクも、ずっと同じ。どうなの?この眉・・?

>こま
寝グセ~~!?
大型の免許が交付されるのって、試験場ででしょ!?
だったら、そのままの写真よね。
私も今回は免許センターで。流れ作業のように
ハイ次~、ハイ次~、って、鏡を見る余裕もなくて。
前回は、警察署で更新して、そん時は
「いいですか~撮りますよ~」って言ってくれて
表情もそれなりに可愛かったのよね。
(↑自分で言うのも何なんだけど。誰も言ってくれないので・・)
結婚して9年目、私も旧姓のものは
すっかり無くなってしまいました。

>ぷにゅん
婆ちゃまも似たような事言ってたよね(笑)
確かに。出会った頃はマックスでした。
今よりも4キロほど多かったかな。
中身はまるっきり同じだけど。
じゃぁ、今度、みんなで免許証の見せあいっこしよう!
coni URL 2007/07/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]