忍者ブログ
のんびりと。
[45] [44] [43] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070707_1537~01.JPG






今月、夫の休日5回のうち、7日8日は貴重な連休。
「船を見に行こう」と舞鶴へ。
船って言っても、海上自衛隊の船。護衛艦とか。
先月の浜松に続いて、自衛隊シリーズ。第2弾。
ムスメはあまり興味を示さなかったけど、ムスコは大喜び。
この日は船の中の見学はできずに、岸壁からの見学。
1時間くらい、ただ船を眺めたその後は
港からそう離れてない新海公園という所へ。
タコのくねくねすべり台があって、ムスメはそこで2時間遊びました。
社交的なムスメなので、小学4年生と年長さんの姉妹とお友達になり
ずっと遊んでもらってました。
時間は19時。晩ご飯の前に、お風呂にしようと、
公園から車で移動。しばらくして、道の駅にある人工温泉施設へ。
夫と私、大人2人に子どもも2人。
なのに、2人の子どもは私と一緒に女風呂に入ることになり・・
夫にムカッときつつも、車の運転をまかせっきりだったので、
文句は言わず、我慢がまん。
汗を流してさっぱりしたその後は、おいしい晩ご飯!と再び車に乗ると、
子ども達は、寝ました。
あれだけ遊んで疲れてるだろうから、起こすのもかわいそう。
ということで、その日のディナーは、コンビニ弁当。・・・ガックリ。
そしてまた車を走らせて、道の駅で車中泊。
2列目と3列目のシートをパタンと倒して、私と子どもが寝て、
夫は天井裏で。(車の天井がバーンと開いて、テントのようになる車なのです。)
寝心地は良くありませんでした。
でも、いい思い出。ムスメもワクワクしてました。
また連休があったら、泊りに行こうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
舞鶴
舞鶴といったら、我が旦那の実家じゃないですか!肉じゃがの発祥地らしい・・・
スーパーに普通に水兵さんが買い物してて、びっくりしたことがあります。
コンビニ弁当でも、楽しけりゃいいですよね。
どうせなら魚介類が食べたかった?
みさきママ 2007/07/10(Tue) 編集
楽しそう!!
ステキな休日だったんだね~♪
うちも、いつかどこかに出掛けた時にと、子ども二人分の寝袋買って(旦那はマイ寝袋有り)、私と次男は車中泊で…と計画していたけど、いつになることやら!?

連休は確かに貴重!!
うちは月曜休みだから、月曜日の祝日が貴重だよ!
幼稚園始まると、なかなか遠出出来ないしね;
りりぃ 2007/07/11(Wed) 編集
わくわく
日記を読みながらわくわくしたよ。
楽しい(おもしろい?)旅行してきたんやん!
車中泊、子どもが生まれてからはしてないわー。
今年の夏はうちの次女もテントはデビューできるかな?
きょろ URL 2007/07/12(Thu) 編集
貴重だね!
旦那さんの貴重なお休みをすごく楽しく過ごせたのが伝わってきたよ。
私が子供やったらそりゃワクワクするわ!!
ぷにゅん 2007/07/12(Thu) 編集
いい経験だね。
初めてコメントさせてもらいます(^^)
いつもconi家はさくっとお出かけしていて素敵ですね♪旅慣れた感じでいいなあって思います。子供達も大喜びだね♪
kou-tomo 2007/07/15(Sun) 編集
■□コメントありがとう□■
>みさきママ
あっ、そうだったね。舞鶴だったよね。
へぇ~肉じゃがの・・・・へぇ~
うん、もちろん、美味しい魚を食べるつもりで
出かけましたよ。
でも、子どもが喜んでくれるのが一番。
家族みんなが楽しめたので、とてもいい連休だったよ。

>りりぃちゃん
うちも夫だけ寝袋持ってる。
ムスコねっちも1歳半を過ぎて、出掛けやすくなったし、
この夏はどんどん出掛けようかな~って思ってる。
今月の海の日はどっか行った?
ハッピーマンデーに感謝だね。

>きょろちゃん
うちもこの夏、テント欲しいなぁって思ってる。
今から買うなら、やっぱり4~5人用のやつがいいかなぁ?
子どもとの車中泊、子ども達の寝相にもよる。
うちの子どもふたりは、ふたりでぐるぐる回ってたから
私の決まった寝場所が取れず、しんどかったよ。
やっぱり、車よりテントの方がいいね!

>ぷにゅん
年に一度くらいだったら楽しい車中泊。
ぷにゅん旦那さんも大きい車乗ってるし、
この夏、いや、夏は暑いな。
ちょっと涼しくなった秋口にでも、車中泊試してみてはいかがかな?

>kou-tomoちゃん
コメントありがと。
よくさくっと出掛けるよ。
計画を練るという作業が苦手な夫婦。
いつも行き当たりばったりでね~。ミステリーツアーってやつか?
ラッキーな事もあれば、失敗もあり・・・
新婚旅行でアメリカに行った時も、現地で調達すればいいや!と、
小さなリュックで飛行機乗ったの。
そしたら、アジア人がスーツケースも持たずに、小さなリュックだけなんて
怪しいというので、空港の警備の人に捕まってさ。
黒人のガッチリとした人で、ちょっと怖かった思い出あります。
それも今では笑える話でしょ。
coni URL 2007/07/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]