忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝食べるパンがない、と気付いたのが
夜の11時半。
朝は絶対パンがいいので、焼きました。
ただ、ウチにはベーカリーがないので、スコーン。
いいにおいしてます。
焼け具合はいかがなものかと、ひとくち頂きたいトコだけど、
あと2キロほど、体重を落としたいなぁなんて思っている最中ですから
ここは、ぐっと我慢です。

あと、6時間もすれば食べられる。
寝て起きたら食べられる~。
と考えていると、余計に目が冴えてきました。
PR
子どもの発想って大好きです。
ムスメは今日も笑わせてくれました。
ボールプールを囲っている網に、顔をギュ~っと押し付けて
自分の顔に網の目をつけ
「わたし、メロンパンナ~」と言っているムスメ。
くっきりと網の目がついてないので、
初めは何を言っているのかわからなかったけど、
わかった瞬間、大笑いしてしまいました。

楽しみにしていた世界陸上。今日から始まる。
陸上に興味はない私だけど、こういう国際的な大会となると見入ってしまう。
「ガンバレ ニッポン!」と応援してしまう。
そして、私以上に楽しみにしたいたのが、ムスメ。4歳4ヶ月。
運動オンチだし、知っている人が出場する訳でもなく・・
朝7時にスタートした男子マラソンから始まり、
午前中はずっと見入っている。
「私は赤の(ユニフォームの)人応援するわ」と、声援を送っている。
こけてしまったり、走れなくなって歩いてしまった選手を見ると
「がんばってー!」と大きな声で応援。
で、面白いのが、ムスメの好きなのは、女子の競技のよう。
男子の競技の時は、テレビを見ていない。
女子の選手が走っているのを見て「キレイ」と言っていた。
うん、確かに、こう暑いと、男子選手の筋肉ゴツゴツな体は
暑苦しいもんね。

午後からも、出掛ける予定はなく、世界陸上楽しみます。
がんばれ にっぽん。
処暑を過ぎたとはいえ、暑い。
ロッテリアにて、
前髪を少し切りすぎたムスコ、シェーキ満喫中。



京都駅にて。
新幹線を見学。

妹が子ども達を連れて帰省。
しばらく会ってない妹親子に会うために、私も実家へ。
この夏2度目。
昼間は暑いので、この日夜勤の夫に、夕方駅まで送ってもらい
京都へ向かいました。
京都駅到着は18時半。
偶然、たまたま、父も電車オタクな妹長男を連れて京都駅に来ており、
私達の到着時刻を知った母が父に連絡。
到着したホームに父と甥っ子が待ってくれてました。
電車大大大だ~い好きな甥っ子とムスコのために、父が新幹線のホームに行こうと提案。
間近で見る本物の新幹線に言葉を失ってるムスコ。
でも、あの顔はかなり興奮してます。
新幹線のホームからは、在来線を走る特急も見え、
ムスメも、DVDなどで見る特急を見つけては大興奮。大感激。
陽も落ち、うす暗くなるまで新幹線を見続け、ご満悦な子ども達でした。

今度は大好きな500系が見れるといいね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]