忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、31歳になりました。

朝7時起床。居間のテーブルの上には夫からの花束。
たんじょうび おめでとう の文字も添えられて。
今日、夫は当直なので夜は留守。
昨日、仕事帰りに花屋に寄ってくれたんだろうか。嬉しい。
しばらくして、ムスメも起きてきた。
「お父さん、お母さんにお花をプレゼントしてくれたよ」とムスメに言うと、
「あ!そうや。」と何かを思い出した様子。
そして渡されたものが、画像にあるカード。
『おかあさん おめでとう!!』と書かれてる。
昨日の夜、お父さんに教わりながら書いたのだと。
最高のプレゼント。
大事にするね。
PR


夏のはんこ4つ。
100円ショップで見つけました。
冬でも可愛い。

070726_1122~01.JPG











そして次はカブト虫5匹。
たくさん捕れたので、と友達からおすそ分け。
家にあった虫かご、狭そう。
今から、土とゼリーを買いに行ってきます。


ネコの額ほどのベランダで水遊び。
ムスコはすっぽんポン。
何やら作業中のふたりですが、この後、水をバッシャンバッシャン。
下の階の洗濯物が心配でした。
(被害ナシでした。よかったぁ。)
昨日、幼稚園での夏祭り。
心配していた雨は降らず、楽しんできました。
朝9時、受付けを済ませ、園長先生の話を聞き、夏祭り開始。
「カキ氷食べたいよ~」と言うムスメは無視して、まずはバザー会場へ。
そしてカキ氷。もうムスメは疲れてる。地べたに座って、ダラダラとカキ氷を食べる。
その後、宝釣りにヨーヨー釣り、スーパーボールすくいで少しテンションが上がり、
フランクフルト、コロッケ、唐揚げ、おにぎり、パン・・・を食べて、
お祭りの最後は、園児達の盆踊り。『野菜音頭』
可愛い。猛練習したんだろうなぁ。みんな上手に踊れてました。

帰宅は12時すぎ。そこそこお腹もふくれていて、
お昼ごはんどうしよう・・・と迷ってる間に、夫とムスメが寝だし、
ムスコも、盆踊りの時から寝ていて、帰りの自転車ででも寝、
帰宅後もそのまま寝てくれていたので、
私はウハウハしながら、美容院へ。髪をカットしに。5ヶ月ぶり。!
家に帰ったのが4時半頃。お昼を食べてないので、家族全員空腹。
少し早いけど夜ごはんを食べに。くるくる回ってるお寿司です。
と、そこで同じ幼稚園のお友達一家2組と会い、それから
このブログにもコメントくれてるぷにゅん一家とも会いました。
早めに晩ご飯を終えたので、ちょっと買い物。
かわゆいワンピースを見つけました。バーゲンで値下がってます。
今月27日の私の誕生日とワンピースを強引に結びつけて
買っていただきました。どうもありがとう。

まだまだお祭り気分は続いてます。
ムスメが「湯っぷる(こないだ舞鶴行った時に入った、道の駅の温泉施設)行きたいー」と。
さすがに湯っぷるまでは遠すぎるので、近くのスーパー銭湯へ。
ムスメが気に入ってるのは露天風呂。
露天風呂にだけ浸かって出ました。
ロビーで、ひとりのんびり男子風呂に入ってる夫を30分以上も待ち、
家に付いたのは10時半。ムスコは車の中ですでに眠りについていて
上々ムスメは、まだ寝ない様子。
私の方が先に寝てしまいました。

夏休み初日の今日は、家の片付けから。
この場から逃げたい気分。


入園してから3ヶ月が過ぎました。今日で1学期も終わり。
欠席ナシ。早退ナシ。よく頑張りました。

1学期最後の日なので、たくさんの荷物を持って教室から出てきたムスメ。
その中にあった、ムスメの描いた数々の絵。
上手に描けてたので、ビックリしました。
ぶどうやさくらんぼ、バナナ、にんじん、しゃぼん玉・・・可愛い絵です。

明日は園での夏祭り。バザー、楽しみです。気合充分!
盆踊りもあるみたいです。
雨降らなきゃいいけど。

1ヶ月以上ある夏休み。ゾッとします。
このブログの更新、疎かになりそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]