忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



児童館にて、未就園の子ども達を集めての水あそび。
小さなプールが3つ4つ。
お風呂好きなムスコだけれど、プールには興味を示さず。
時間がきたので、着替えてプールへ。
が、肝っ玉のちっちゃいムスコ。
水に足を浸けるのも嫌がり・・・
もらった水遊び用のオムツも濡れることなく、屋内へ。
ポツーンと、大好きなプラレールで遊ぶムスコでした。楽しそうです。
PR


蚊も多く、ハチも飛んでいて、この時季「行きたい」と思わない
自然観察の森へ。
途中、雨が降ってきたにもかかわらず、子ども達には好評。

夜は近くの河川敷で行なわれた花火見物。
家からもよく見えるのだけど、近くで見たい~とムスメが言うので、
一家揃って、自転車で河川敷まで。
が、また雨に降られました。
風もなかったので、煙でせっかくの花火がきれいに見えず。
それでも子ども達は大喜び。

家の近くでいっぱい楽しめた1日でした。

やっぱり老けます。崩れちゃってます。
前回、免許証を更新したのが5年前。まだ20代。
あれから5年。
今月27日が誕生日なので、今年も優良運転者講習を受けに
早起きした子ども達、夫と共に免許センターへ行ってきました。
朝から大勢の人だったけど、[優良]なので
講習そのものは30分、あわせて1時間ほどで終了。
出来上がった免許証を見て、ムスメがひと言。「変な顔」と・・・。
確かに。
前回の更新は、ちょうどムスメを妊娠した頃で、
社会人になってから、一番細く軽かった時期。
この5年もの間に、何があったんでしょう。
まだいける!と細身のジーンズなんかを買ってしまったけど、
傍からすれば、「哀れ~」なんて思われてるんでしょうか。

とか言いつつ、何の努力もしない私なのですが。
今回の免許証の顔があまりにもオバハンだったので、
ビックリしてしまった、そんな話でした。
070707_1537~01.JPG






今月、夫の休日5回のうち、7日8日は貴重な連休。
「船を見に行こう」と舞鶴へ。
船って言っても、海上自衛隊の船。護衛艦とか。
先月の浜松に続いて、自衛隊シリーズ。第2弾。
ムスメはあまり興味を示さなかったけど、ムスコは大喜び。
この日は船の中の見学はできずに、岸壁からの見学。
1時間くらい、ただ船を眺めたその後は
港からそう離れてない新海公園という所へ。
タコのくねくねすべり台があって、ムスメはそこで2時間遊びました。
社交的なムスメなので、小学4年生と年長さんの姉妹とお友達になり
ずっと遊んでもらってました。
時間は19時。晩ご飯の前に、お風呂にしようと、
公園から車で移動。しばらくして、道の駅にある人工温泉施設へ。
夫と私、大人2人に子どもも2人。
なのに、2人の子どもは私と一緒に女風呂に入ることになり・・
夫にムカッときつつも、車の運転をまかせっきりだったので、
文句は言わず、我慢がまん。
汗を流してさっぱりしたその後は、おいしい晩ご飯!と再び車に乗ると、
子ども達は、寝ました。
あれだけ遊んで疲れてるだろうから、起こすのもかわいそう。
ということで、その日のディナーは、コンビニ弁当。・・・ガックリ。
そしてまた車を走らせて、道の駅で車中泊。
2列目と3列目のシートをパタンと倒して、私と子どもが寝て、
夫は天井裏で。(車の天井がバーンと開いて、テントのようになる車なのです。)
寝心地は良くありませんでした。
でも、いい思い出。ムスメもワクワクしてました。
また連休があったら、泊りに行こうね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]