忍者ブログ
のんびりと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リンク友達でもあり、児童館仲間でもあったきょろちゃん家へ。
先月末、新しいピッカピカのお家に引っ越したきょろちゃん一家。
きょろちゃんと私の歳は同じ。
子ども達の歳、上の子も下の子も同じ。
きょろ旦那様と夫の歳も同じ。しかも通っていた高校が同じ。
家族構成がほぼ同じなきょろちゃん一家。
しかしこのお家、かわいい。
私のツボにぴったり。
きょろちゃんが選んで決めたというこの照明器具(画像)
これが何とも可愛くてたまらんのです。
ガラスに入った気泡がいい。ずっと眺めてたい。

ランチもごちそうになり、プールも楽しませてもらって
ありがと、きょろちゃん。
月末、また行くね。


きょろちゃんのお家、覗いて見たい方は
→きょろちゃんのブログ
『うさぎ湖家ピョンピョン日記』へ。

PR

年中無休の会社に勤める夫。盆も正月も関係なく働く。
そんな家庭に育つウチの子ども達。
今日も毎年恒例となりつつある児童館で遊びました。
今日は、ムスメがリカちゃん人形で遊びたい!というので
リカちゃんが置いてある、少し離れた児童館へ。
お盆だし、遊びに来てる子も少ないだろうな~って思ってたら
なんと、大盛況。
中には、家族揃って来ている親子連れも。
エアコンも効いて、快適に過ごせる児童館。
明日も児童館へ行く約束。
混んでいる名神と平行して走る道を、スイスイ走りながら
大満足して帰ってきた母子3人なのでした。



琵琶湖へ。泳いできました。
初めは海まで行く予定でした。が、ムスメが昨晩発熱。
今朝も7度ちょうどとビミョ~。
しかし、これまで何度か“気”で熱を下げてきたムスメ。
今日も、楽しみにしていた海水浴なので、行く寸前になって
6度ちょうどにまで熱を下げ、海水浴決行!
ただ、こんなことがあって家を出るのが遅くなり、
海までだとさらに時間がかかるので、手前の琵琶湖で湖水浴となったわけです。
家族で泳ぎに行くのは初めて。
ムスメは大喜び。ムスコは水に近づくことなく、日陰で石集め。
それぞれ太陽が沈みかけるまで楽しみ、
夜ご飯はもちろん外食。帰りにはムスメが今ハマっている
スーパー銭湯に寄り、夏休みらしい1日を過ごしました。

あー疲れたぁ~

070804_1058~01.JPG070804_1100~01.JPG









7/29~8/4まで、帰省してました。
1週間、親子で夏休みを満喫。
30日は伊勢丹へ。美術館「えき」で催されている
 『みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ―』を見に。
31日は、実家近くの「墓地公園」へ。
20年くらい、いやそれ以上経ってるのかな?久しぶりに行った墓地公園。
昔と何にも変わってなくて、懐かしかったぁ。
1日も子どもの頃よく行ってた「科学センター」へ。徒歩20分はかかったかな。
ここも昔とちっとも変わってない。
夏休み中の小学生で賑わっていて、子ども達も大ハシャギ。
楽しく科学のお勉強をしてきました。
2日は、母と一緒に「ひらパー」に。
ムスメ、人生初のジェットコースターに乗りました。
私も久々。心臓バクバク。怖かった~
3日も母と共に。また伊勢丹へ。
ムスコの服、上下を買ってもらいました。アリガトウ。
そして4日。実家から歩いて10分ほどの所にある伏見稲荷大社へ。
子ども達にはつまらない所かと思っていたけど、
結構楽しんでました。砂利でお山を作ったり(画像)
ただ階段を昇り降りするだけで楽しいムスコ。
もう少し大きくなったら、稲荷山に登りたいね。

と、1週間ハネを伸ばしてきました。
お盆にもまた1泊か2泊する予定なんですけど・・
(妹が来るので、妹親子に会う目的で)



こういうの、今年流行ってますね。
(去年から流行ってた?)
流行ってるとは知らず、去年の夏にこういうタイプのサンダルを
ムスメに買いました。
(何のロゴも入ってない、安~いやつです。)
本人も気に入って、冬でも履き続け、春になって
幼稚園以外で履き、とうとうサンダルの裏はツルッツルに。
そして、また新しいの欲しい~と言うムスメ。
が、ここまで流行ると、可愛いと思わない私。
去年同様、安いやつを買ってやろうか迷っていたのだけど、
なんと!
300円で、見つけました。
迷うことなく、即、買いました。
ついでに私のも。どうせベランダでしか履かないや、と思って、ド派手な赤を。
履き心地、悪くはありません。
そして、結構カワイイ・・・児童館ぐらいなら履いて行ってもいいかナって思ったり。

まんまと流行にのせられてしまいました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
coni
HP:
性別:
女性
自己紹介:
4歳のムスメと1歳のムスコ、
そして夫との4人家族。
趣味は布。
ミシンを使って
何かを作るのがスキ。
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 『pole pole』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]